2019年の振り返り

去年と同じく振り返っていくぞ

 

jacksmam0.hatenablog.com

 

ベースは今年の抱負

jacksmam0.hatenablog.com

 

仕事

転職はしたけど仕事内容に大きな変化はない一年だった。

会社

・会社は変わった。

・ついでに住んでいるところも変わった。

・「サービスをGrowthしていく」の理念はすごい共感できるし、やっていることも沿っているので今のところ満足(というかちゃんと仕事として引っ張ってきてる上の人たちぱねぇ...)

 

エンジニア

・相も変わらずフロントエンド

・今年はSSR実装も体験できた。パフォーマンスはお察し

・久々に数十人規模の案件に入ったので楽なところと大変なところがあった。

・能力的にはあんまり伸びてないよなぁ...反省

 

クリエイティブ

・マジでなにもやれてない。

・転職+移住ってのもあったけどそれ以上に仕事にMPを持っていかれすぎてた。バランス大事

 

プライベート

こっちも大したことできてない....

バイク

・チェーンは変えたけどそれ以外はそのまま...

・整備用のものを少しずつ買いそろえてた

・土日が絶妙に雨の日が多くて全然バイクに乗れず....

 

キャンプ

・今年もできませんでした!!!

・古いテントの確認も面倒なので新しいの買おうかな....

 

写真

・本体はα7Ⅱに買い替えた。よかった

・とはいえあんまり取りに行けてない

 

ゲーム

・気づいたら意外とやってた

・モンハンアイスボーン、デスストランディングCOD、Frostpunk

・来年もやるゲーム多いから効率よくやっていかないと時間が足りない

 

アニメ

・だいぶ離れつつある

・今年の劇場版だけみたいのが多いので後でBDかなんかで見よう

・もうクールで追うことはないかな

 

料理

料理本は全部で3冊

・ネットのレシピとは違って料理本の偉大さを改めて感じた

・お菓子つくりもちょいちょいできたのでちょっと進歩かな?

 

登山

・何もしてない

 

運動

・ギリギリ体重は維持してるかな...

・結局24hジムを契約したので頑張って続けないと

 

やっぱり転勤+移住は結構パワーかかるしお金もかかってしんどさが強い

とりあえずもう一年はそのまま福岡で仕事したいなぁ