2018年への思いと抱負

仕事

本社勤務

・今の出向が5月で終わって本社勤務に変わる。

・会社の人は「技術あるってわかってるし大丈夫だよ」って言ってくれたけど基本社内政治的なのを把握してないと落ち着かないタイプなので頑張って見定めたい。

・仕事を拾わないとないパターンらしいのでどう拾っていくかも重要な予感

・六本木への通勤つらそう

エンジニア

・このままエンジニア続けるのかどうしようか割りと悩んでる。

・マネージャー的な立ち位置を狙うかデザイン+エンジニアなところを狙うか...

・前から気になってたゲームエンジニアとしての知識を得ていく一年にするのもありかも

・何にせよ本社勤務になったら色々とやらされそうやらしてもらえそう?なので色々やってみてかなぁという状況

フロントエンジニア

・AngularとかReactとかVueとか大体話題にあがるものが道具の使い方ばかりであんまり面白くない。

・ServiceWorker来たし何しようとかWebGLで何できそうかなーとかはある程度追っておきたい。

・とはいえ自分の武器としては使えそうな感じはあるので適度に触って鈍らないようにしときたい

プライベート

アニメ

・ちょっと量を減らしてtwitterのコンテキストを追える程度に落としたほうが良い気がしてる

・可愛い女の子を見すぎなのでキモオタすぎるのをなんとかしたい。

ゲーム

・絶対PSVR買う。VR関連に全く乗れてないのほんとよくない

・もとが下手くそなのにやらなくなってさらに落ちてるので少しでも戻したい。

・ソシャゲはもういいや、飽きた。

バイク

・車検通すときにフォークは絶対直す。

・シートの張替えはしたいけど時間と金がなぁ... 後シートの種類多すぎて悩む

・絶対キャンプツーリングは一回はする。手間さえかければネカフェより安いはずだし

・北海道旅行行きたい

カメラ

・新しい一眼ほしいけど予算がないので今年もスルーかな

・バイクのキャンプツーリングに合わせて余裕のあるスケジュールを組んでちゃんと写真を撮る時間を作りたい

・気に入ったやつがあればコンテストとか出してみても良いかもなぁと思いつつレンズが一つしかないのに無理だろ感

彼女

・無 理 で す