2019年の抱負

今年の大枠は

目先のことばかり考えている次期はもう終わりだよ。そろそろ、少し高い所から遠くを見る時がきたんだよ」

です。

 

仕事

会社

・今の会社は自分と会社、両方にいい状態じゃない

・「成長にかかわる」ってビジョンはすごい共感するんだけど「自分が成長してるなら成長にかかわってるのでは」の理論は好きじゃない

・もっとビジョンと実情(せめて現状になってしまっている理由がある)が一致する状態で仕事をしたい

エンジニア

・どんなエンジニアになりたいのか、どんな仕事をしたいのかすべて思考がぐるぐるしている

・転職活動を通じて改めて自分の立ち位置とどんな世界があるかを見直したい

・去年は仕事に全力を出せてなかったので力を入れて取り組む

・最近webにとどまることに限界を感じてるので技術はwebだけどwebサービスとはまた違った視点を持てるようになりたい

・広義のフロントエンドなエンジニアって選択肢はないかなとか思ってる

クリエイティブ

・今年はなにか一つ、デザインだったり3Dだったりでものを作る

・作ったものは何かしらで公開する

・できればwebに限定せずに手を出したい

 

プライベート

この中のどれか一つでもいいのでコミュニティに参加すること!

バイク

・今年はちゃんとお金をかけて整備する

・チェーンを変える、シートを張り替える、全体的に磨く

サイドバックとキャリアを買って旅行できる体制を整える

キャンプ

・今年こそはやるぞ

・3~5月の付近で埼玉の近場、次に6~8月に遠出で行きたい

・道具を揃える

写真

・三脚を使った撮影の練習全然してないので一回はする

・ほんとは買い替えて本格的にやりだしたいけど....

・マウント確認して互換効きそうならレンズ一つくらいは買おうかな

ゲーム

・去年そこそこやったので今年は控えめに

・KH3とゼルダ、モンハンのDLCをしたらあとはスプラトゥーンかな

・万が一CyberPunk2077が来たら全力でプレイする

・あとラストオブアス2も

アニメ

・もうわざわざ見なくていいかなレベルになってしまった

・評判が良ければどっかで一気見しようかな程度

ミームだけは追っていくけど

料理

・調味料とフライパン周りを揃える

料理本を一つは買って試す

・料理教室は行きたいけど今だと彼女欲しいの気持ちとぶつかって向き合えないのでもうちょっと後

登山

・日帰り+電車で行けてかつそれなりの標高差のところに行く

・バイクは後がしんどいので止めておく

運動

・今年中にゆっっっっっっっっっくりで10kmを休まず走るのを目標にする

・減量はしたいけど目標にするとしんどいので距離に変更